友達

久々に高校時代の友人たちと会ってきました(^ω^)

仲良しグループの半分以上が、結婚済み&子持ちになっちゃって、みんなで集まることが少なくなってきたんですよね。

小さい子供がいる人も、親とか旦那さんに預けたりしてきて、みんなでご飯食べて、その後はカラオケー♡

高校時代によくみんなでカラオケ行ってて、懐かしの曲ばっかり歌ってきました(*´∀`)♪

ちなみに、私は子供もいないし、旦那のグチもないし、彼氏もいないから特に話題にできる話がなくて、もっぱら聞き役。笑

やっぱり結婚すると、自由に使えるお金も時間もなくなって、グチが多くなっちゃうみたい!

子育て&家事に追われて自分の時間がないとか、節約しないといけないから化粧品もドラッグストアの安めの物しか買わなくなったーとか、欲しい服も買えないとか。

みんなのグチを聞いてたら、まだ独り身のままでもいいかなーとか思ったり。

だって、自分で稼いだお金は自分で自由に使えるし、好きな時に出掛けられるしー♪

女性だったら、やっぱりいつまでも綺麗でオシャレでいたいですよね!

好きな時に映画を見たり、休みの日にエステ行ったり、カフェでお茶したりとかできなくなると、ストレス溜まっちゃいそう(/ _ ; )

あ!でも、私の友人は専業主婦が多いから、共働きとか玉の輿的な結婚なら、ある程度お金も自由に使えるのかも…。

そして、みんなの子供の写真とかムービーとか見せてもらったんですが、かわいかったです(*´︶`*)♡

運動会で一生懸命走ってる姿とか、動物園ではしゃいでる様子とか見て、私も子供が欲しくなりました!笑

結婚はできなくても、子供だけはいつか絶対欲しいけど、私、このまま一生独身っぽいなぁ…m(_ _)m